人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もビールがうまい!

エビス スタウト クリーミートップ

   サッポロビール静岡支社にて 新商品のテイスティングしました。

         ゆったりたしなむ大人の”ジャパニーズスタウト”

         いつまでも消えない”クリーミー”な泡。白い泡と
         黒いビールのコントラストが目にも美しいビールです。
         今までの黒ビールにない、スムースな口当たりと、
         まろやかなコク、ソフトな後味が楽しめる黒ビールです。

           ~ エビス スタウト クリーミートップ 

               原材料:麦芽、ホップ  Alc.5%

         日本のビール文化を広げてきたエビスからの新提案です。
エビス スタウト クリーミートップ_c0056981_1202416.jpg


           ギネスを長年販売してきたサッポロビールが、
           世界ビール業界の”仁義なき戦い”の中でその販売権を
           6月より ライバル・キリンに取られました。

           昨年、 ベルギー・ホワイトビールの小西酒造も、20年の努力
           の甲斐もなく、あっさりアサヒにその権利を取られてしまいました。

           それらのビールを提供する 料飲店の(日本人)としては、カワイソウ
           タイヘン・・・を通りこして、セツナイような、カナシイような・・・・・・。

           ”ドテカボチャは サッポロビールを応援します!” じゃ ないけれど、
                この クリーミートップは  ”美味い!!”
                本当に美味しいと思いました。

                   7月下旬の販売予定だそうです              
               たぶん、 当店でも取り扱いするでしょう!
               私自身が 飲みたいビールだから ・・・・・・。

                   ギネスと飲み比べが楽しみです。
エビス スタウト クリーミートップ_c0056981_156977.jpg


             

by dote-beer | 2009-06-19 02:00 | マスターのひとりごと
<< ザッハ・トルテ うなぎの次ぎはレバー炒め >>