人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もビールがうまい!

円筒ガラン復活!


      昭和の中頃 ・・・ 日本では まだ樽生が めずらしかった頃、

      ビールの冷却・抽出に使われていた、円筒ガラン。

      9mm径の錫管を使い、氷でビールを冷やします


      1987年 どてかぼちゃ開業時、 このシステムを使用してましたが、

      温度管理が難しく、また 抽出にムラが出やすい ・・・ etc.で 、中止しました。

      ・・・ が、  もっと もっと 美味しいビールを求めた結果、再使用に至りました。    

      キメ細やかな泡 ・ まろやかな味わい ・・・・・・

      抽出器具で こんなにも ビールの味わいが変わるものかと、 改めて実感!!

          6月より エビス・ビール樽生を この円筒ガランで抽出いたします。

円筒ガラン復活!_c0056981_1395580.jpg


by dote-beer | 2009-06-01 01:43 | お知らせ
<< ムールのワイン蒸し ミミガーとモヤシ >>